【中受】長女2028年・次女2031年組の父親ブログ

中学受験を終えた時に読み返すための回想録としてのブログです。長女・現2年生、年長夏から四谷大塚▶︎新3年からSAPIXと日能研のWスクール開始予定。次女・年中、新1年生からSAPIX通塾予定。日々の勉強や公開テストについて呟きます。

SAPIX授業はしばらく無し(寂しい…)

今日はSAPIX3月最後の授業でした。新3年生は春季講習が無いので次の授業まで3週間あきますね。春休み&SAPIX無し(でも日能研春季講習が3日ある)なので、日能研自習室をガッツリ利用してトップクラス算数3年を一気に進めたいところです。ちなみにトップクラス国語3年は先週終了したので4年生のハイクラスドリル120に入りました。

さて、今日の授業中に先日の組み分けテスト成績表をもらって来ました。今回はたまたま国語がハマって算数の失敗をカバーできましたが、毎回国語がハマることは無いと思うので次回は算数も偏差値60に乗せることが目標です。そして2教科は170点台、偏差値66に到達したい!それを実現できる自力はあると思うので、安定的に自力を発揮することが課題です。残念ながら今回は表彰状を貰えませんでしたが、次こそは!長女には頑張って貰いたいです(((o(*゚▽゚*)o)))