【中受】長女2028年・次女2031年組の父親ブログ

中学受験を終えた時に読み返すための回想録としてのブログです。長女・現2年生、年長夏から四谷大塚▶︎新3年からSAPIXと日能研のWスクール開始予定。次女・年中、新1年生からSAPIX通塾予定。日々の勉強や公開テストについて呟きます。

最上位コースキープ!!&ラン活🎒

先日の組み分けテスト結果によるコース発表が先程出てました!点数的には安全圏にいるとは思ってましたが、それでもコース基準表を見る時はドキドキでした:(´◦ω◦`):ガタガタ

結果はコチラ↓↓↓

f:id:daikichi1979:20240317153856j:image

最上位コースキープ- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-!!

やりました👍🏻 ̖́-‬︎

コース数は変わらず、基準点144点以上で最上位のEコースのようです。長女の点数は167点だったので、全然心配するほどのことではありませんでした。というより、もしかしたらEコース内で神セブン位のポジにいるのかも??

なんて思ってみたり…😏

ひとまずこれで5月後半の確認テストまではコースキープです。早速明日からはメルカリでGETした去年の確認テスト過去問で対策しようと思います。

そして今日はもうひとつ重要案件がありました。

年中次女のラン活です🎒長女の時はセイバンの定番にしましたが、今回のラン活が最後になるので思い切ったデザインの物を選んで悔いの無いようにラン活を卒業しようと思ってます。気になっていた派手派手ランドセルはコチラ↓↓↓

f:id:daikichi1979:20240317154920j:image

来月もう1つ別の展示会に行って最終決定するつもりです。