【中受】長女2028年・次女2031年組の父親ブログ

中学受験を終えた時に読み返すための回想録としてのブログです。長女・現2年生、年長夏から四谷大塚▶︎新3年からSAPIXと日能研のWスクール開始予定。次女・年中、新1年生からSAPIX通塾予定。日々の勉強や公開テストについて呟きます。

【小2長女】リトルオープンテスト結果

昨日は四谷大塚のリトルオープンテストでした。

朝から夕方までお友達と自宅でガッツリ遊び、解散後にそのままテストに行きました。朝から遊び続けていたのでテスト中にウトウトするのではないかと心配でしたが、そこは大丈夫だったようです。結果はコチラ↓↓↓

【2教科】

f:id:daikichi1979:20240226190142j:image

【算数】

f:id:daikichi1979:20240226190154j:image

【国語】

f:id:daikichi1979:20240226190207j:image

今回は、過去に受けた四谷大塚のテストの中で算数の偏差値が1番でした。手をつけた問題は全問正解で、1番最後のラスボス問題だけ時間切れで出来ずに失点。まさに今まで理想として目指していた展開…今の実力をそのまま解答用紙に表現出来てました。この2年、トップクラス問題集やら最レベやらキラメキ算数脳やら…本当に荒行極まりなかったと思いますが、こうして結果が出せたことは本当に嬉しいです。この2年で四谷大塚テストの算数偏差値53→66に上がったことになります。

一方で最近不調な国語…何を間違えたかと問題を見てみると、序盤の大問2国語辞典の調べ方の問題?を全滅していました(1個2点✖️5問🟰10点)

問題の意味がわからず全滅したようです、笑

それ以外の問題では3問間違いですので、今回はたまたま特殊な問題が出たことが点数にもろに出てしまったという結果でした。

総じていつものケアレスミス病も出ておらず、とても良い結果です(((o(*゚▽゚*)o)))

ひとまず四谷大塚のイントラで速報値は見れましたが詳細情報は紙の成績表でないと分からないので、今週土曜日に校舎に取りに行く予定です。

ていうか四谷大塚ってやめても在籍時に使っていた生徒番号とイントラをそのまま使えるんですね

意外でした😳さぁ次は今週日曜の日能研全国テストです。結果が出たらまたアップします。