【中受】長女2028年・次女2031年組の父親ブログ

中学受験を終えた時に読み返すための回想録としてのブログです。長女・現2年生、年長夏から四谷大塚▶︎新3年からSAPIXと日能研のWスクール開始予定。次女・年中、新1年生からSAPIX通塾予定。日々の勉強や公開テストについて呟きます。

日能研はやっぱりいい塾だ…

2月に入り、日能研の授業を3回消化しました。

授業が終わる時間に毎回教室の受付があるフロアにお迎えに行くのですが、日能研は本当に「雰囲気」がいいです。例えるなら、2月の勝者に出てくる桜花ゼミナールに近いものを感じます。

特に先生と生徒達の間に壁がなく、日能研なら子供を預けても良いと感じさせるものがあります。

四谷大塚は先生が子供を叱る所しか見たことがなかった、笑笑

最寄り駅の日能研はTMクラスがないため、新4年からはSAPIX1本にする予定ですが、Mクラスでも準御三家クラスの合格実績は出ているので、SAPIXについていけないようなら最寄り駅日能研のMクラスでやっていくのもアリかと思い始めました。