【中受】長女2028年・次女2031年組の父親ブログ

中学受験を終えた時に読み返すための回想録としてのブログです。長女・現2年生、年長夏から四谷大塚▶︎新3年からSAPIXと日能研のWスクール開始予定。次女・年中、新1年生からSAPIX通塾予定。日々の勉強や公開テストについて呟きます。

【小2長女】日能研全国テスト結果

f:id:daikichi1979:20240115182119j:image

昨日受けた日能研全国テストの結果が出ました。

結果は添付の通り。

国語150点満点、算数150点満点のテストです。

今回もまぁまぁ凡ミスは少なかったです。

国語で、ひらがなで書きましょうの指示をカタカナで書いて失点していましたが総じてミスは少なくてほっとしました。

過去に受けた全国テストは受験者5000人超えてましたが何故か今回はその半分程度だったので順位も高く出ております。そしてやはり偏差値が出ないとピンときません…(т-т)

長女がテスト中に、別室で保護者会に参加していて聞いたのですが日能研は成績順で席が決まるようですね。新3年生の席も成績順なのか…?

2月から日能研通塾が始まりますが長女の席がどこになるのか、楽しみです😊

そして次は1週間後に早稲アカの基礎力診断テストです。今年一発目の早稲アカテストなので気合い入ってます💪🔥(親の方がです)

そう言えば早稲アカのエクシブ校舎3年生コースでは、あのスピカのメソッドを注入したクラスが開講するそうですね。すごく興味があるのですが、グノーブル同様、早稲アカエクシブも片道10キロ通えない〜いっその事、家を売って引っ越したい気分です(;`皿´)グヌヌ

(長女は引っ越し絶対NGですが…)