【中受】長女2028年・次女2031年組の父親ブログ

中学受験を終えた時に読み返すための回想録としてのブログです。長女・現2年生、年長夏から四谷大塚▶︎新3年からSAPIXと日能研のWスクール開始予定。次女・年中、新1年生からSAPIX通塾予定。日々の勉強や公開テストについて呟きます。

駿・浜 公開テストへの出稽古を検討

最近気になっている駿台浜学園👀

駿台さんには自分の大学受験時に自習室利用で大変お世話になりました(駿台生ではないのに駿台生の友人と自習室で勉強していた、笑)

その駿台さんが西で有名な浜学園と組んで設立したというスンハマ。

どうやら当家から電車で通える所で開校していると知りホームページを見ていると、最高レベル特訓なるものがあるではないですか…最高レベル特訓、たぎりますね🔥🔥🔥親だけですが。

(私はこの手のワードにとても弱いのです)

しかも2月の公開学力テストで最高レベル特訓の受講資格が得られるようです。

ちょうど2月は出稽古(他塾の公開テスト)が四谷大塚のリトルオープンだけの予定なので、有料ではあるものの受けてようと思います。

どうも最近の長女は他塾の出稽古テストに慣れてしまっているようで(毎回同じ校舎で受けているから)親の狙いである「緊張しながら問題を解く」が実現していないんですよね💦

その点で、スンハマさんでの初テストはさぞかし緊張することでしょう😏(チキンハートゆえ)

まぁ恐らく今のレベルでは最高レベル特訓(算数)の受講資格はゲット出来ないと思いますが、最近算数能力も上がってきているようなので、合格ラインにどこまで迫れるか試してみようと思います😊