【中受】長女2028年・次女2031年組の父親ブログ

中学受験を終えた時に読み返すための回想録としてのブログです。長女・現2年生、年長夏から四谷大塚▶︎新3年からSAPIXと日能研のWスクール開始予定。次女・年中、新1年生からSAPIX通塾予定。日々の勉強や公開テストについて呟きます。

【小2長女】SAPIX新3年生コース結果

f:id:daikichi1979:20240118162745j:image

先程郵便受けを覗いたら、SAPIXから封筒が届いていましたΣ(゚д゚;)

何だこれ?と思って手に取ると、封筒の透明の小窓から【2月からのコースに】という文字が見えており、そう言えばまだクラス通知が来てなかったことを思い出しました〜😅

以前読んだ他の方のブログでは、1月下旬に来たとあったので、早くても来週以降かと思って完全に油断してました。

結果は添付の通り、

【E】クラス、でのスタートになったようです。

通塾する校舎は中規模よりちょい上くらいの規模なので、アルファクラスは無いとしても恐らく【G】くらいまではありそうな気がします。

クラスの数は後日公開される時間割でもわかるそうです。

3月にあるクラス分けテストでは、さらに上のクラスに上がりたい所です。

初回授業は2月13日、楽しみで仕方ないです。