【中受】長女2028年・次女2031年組の父親ブログ

中学受験を終えた時に読み返すための回想録としてのブログです。長女・現2年生、年長夏から四谷大塚▶︎新3年からSAPIXと日能研のWスクール開始予定。次女・年中、新1年生からSAPIX通塾予定。日々の勉強や公開テストについて呟きます。

【小2長女】衝撃のSAPIX組分けテスト結果

f:id:daikichi1979:20240313133314j:image

先程、日曜日に受けた組み分けテストの結果が出ました!結果を見るのにここまで緊張したのは自分の大学受験の時以来かも知れません。成績結果は、今週日曜に分かる組分け結果を見てからにしようと思っていたのですが、今朝方確認した早稲アカチャレンジテスト結果が悪く気分が超どんよりしていたので、起死回生一発逆転狙いで成績結果を見てしまいました〜

衝撃の成績結果はコチラ↓↓↓

f:id:daikichi1979:20240313133300j:image

衝撃です…Σ(゚д゚;)((((;゚Д゚))))

何が?というと、

・国語の偏差値(70)高過ぎ👈国語女子本領発揮📚

・算数偏差値(57)低ッ👈最近調子良かったのに〜

・2教科偏差値(65)と順位196位の素晴らしさ

👈いきなり目標値達成

がです。

先日書いた去年の過去問では算数偏差値が高くて国語は普通といったところでしたが、今回はその2教科の偏差値の差が何と13!そして目標としていた「2教科偏差値65」はピッタシ達成していました。

ほんと起死回生一発逆転‪\(ᯅ̈ )/‬早稲アカテストのイマイチな結果は一瞬で吹っ飛びました。

採点後答案を見てみると、国語は10点満点記述でマイナス3点減点のみ。算数は最後の大問丸々手つかずで失点していて、相当苦手なジャンルが出題されたのか?この後問題冊子を見てみようと思います。何はともあれ、この順位であれば最上位コースはキープできると期待大です✨今晩はこの成績表を肴に美味い酒(コンビニで買うほろ酔い)が飲めそうです🍺🍺🍺🤗