【中受】長女2028年・次女2031年組の父親ブログ

中学受験を終えた時に読み返すための回想録としてのブログです。長女・現2年生、年長夏から四谷大塚▶︎新3年からSAPIXと日能研のWスクール開始予定。次女・年中、新1年生からSAPIX通塾予定。日々の勉強や公開テストについて呟きます。

去年の組み分けテストをやってみた

今週日曜は初めての組み分けテストがあります。

どういうわけか1番上のコースに入ってしまったことから欲が出て、今のコースを死守したい気持ちでいっぱいです(>< 💧‬゜

そこで今日はメルカリでGETした去年の3月の組み分けテストを長女にやってもらいました。

結果↓↓↓

算数89点、偏差値65.1

国語78点、偏差値61.1

2教科167点、偏差値64.8、266位

という結果に…「結構いいじゃん」Σ(゚д゚;)

難易度的には入室テストと同じくらいかな?と思いましたが、それよりいい偏差値が出たので安堵

ただし国語の記述の部分点は親の甘め採点なんですけどね〜目標としているのは2教科偏差値65で今回の過去問ではあと1点で偏差値65.1だったのでほんともう一息です。

今週日曜日の本番も今日のようないい点数が出せますように…