【中受】長女2028年・次女2031年組の父親ブログ

中学受験を終えた時に読み返すための回想録としてのブログです。長女・現2年生、年長夏から四谷大塚▶︎新3年からSAPIXと日能研のWスクール開始予定。次女・年中、新1年生からSAPIX通塾予定。日々の勉強や公開テストについて呟きます。

四谷大塚最終授業

f:id:daikichi1979:20240125180520j:image

今日は四谷大塚の最後の授業でした。

長女が年長の夏頃から通っていたので、約2年半の通塾でした。コロナ禍に突入し、会社が特別に在宅勤務を始めたことにより一時的な中抜けでの送迎が可能になったものの、毎回毎回仕事を調整して何とか今まで送迎することが出来ました。

(思い返すと少ししみじみ)

授業中にやるプリントの問題を正解すると貰えるポイントの総計も5000の大台に到達していました。

色々ありましたが、あっという間の2年半でした。授業自体は面白かったようですが、授業スピードの遅さや問題の質、習熟度別クラス構成ではないことに対してずっとモヤモヤしていました。まぁ仲の良い友達と毎週楽しく通塾できたので、その点は本当に貴重な時間だったと思いますが、新3年生からはさすがに気持ちを切り替えねばならないので、競争が厳しそうなSAPIXに転塾します。

リトルオープンや全国統一テストに関しては引き続き通っていた校舎で受けるつもりなので、四谷大塚には今後もお世話になるつもりです。