【中受】長女2028年・次女2031年組の父親ブログ

中学受験を終えた時に読み返すための回想録としてのブログです。長女・現2年生、年長夏から四谷大塚▶︎新3年からSAPIXと日能研のWスクール開始予定。次女・年中、新1年生からSAPIX通塾予定。日々の勉強や公開テストについて呟きます。

大人の特権(ストレス発散)

長女の11月からのテスト祭り(テスト7つ)で、なかなか思うような結果が出ないことでストレスがピークとなり、ボーナス月の12月に入り大型出費を発動中です🔥🔥🔥

①土屋鞄

会社用のノートパソコンが小型タイプに変わったため、それにあった鞄を新調しました。土屋鞄と言えばオトナランドセルが欲し買ったのですが、口コミを見てると中身を出すために毎回かぶせを開けるのが面倒とあったので別のバックパックを選びました。コチラ👇

f:id:daikichi1979:20231219110959j:image

②ECOALFの冬用ジャケット

4年前に買った水沢ダウンの保温性能が落ちてきたために新調。今回はSDGs的な観点で、エコアルフのコーヒーのカスで作る生地でできたジャケットを選定。家の洗濯機でガンガン洗えてめちゃくちゃ暖かい(暖冬の今だと逆に暑い)

f:id:daikichi1979:20231219111547j:image

③フォーリアのトートショルダー

子供の塾の待ち時間にiPadminiで動画を見て待つのですが、ついにiPadminiが収納出来る素敵なトートを発見しポチりました。①の鞄もそうですが、四角いデザインが大好物です。

f:id:daikichi1979:20231219111948p:image

その他、iPhone15Proとかふるさと納税の金子眼鏡20万円券などなど大型出費を連発し、ようやく心が晴れてきました( •̀∀•́ )✧

(今年は車検が無くて良かった〜)

ちなみに我が家は、自分で稼いだ分は自分で使えるという方針です。これまでの10年はローンの繰り上げ返済に全集中してきたので、完済人となった今年からは羽目が外れてきています。