【中受】長女2028年・次女2031年組の父親ブログ

中学受験を終えた時に読み返すための回想録としてのブログです。長女・現2年生、年長夏から四谷大塚▶︎新3年からSAPIXと日能研のWスクール開始予定。次女・年中、新1年生からSAPIX通塾予定。日々の勉強や公開テストについて呟きます。

遅まきながら、2月の勝者を読み漁る…

遅まきながら、中学受験関係者のバイブル?笑

2月の勝者の沼にはまっています。

数年前にやっていたドラマは全て見たのですが漫画の方は見たことがなく、1巻から順に本屋で買って読み漁っています(今さら)

我が家は母親が受験に全く興味がないため、私・父親の経済力と狂気でまわしています(笑)

最近は長女のテストでのケアレスミス連発が解消しないために、私自身が漫画に出てくる島津君の父親に近づいている傾向があり、漫画を読むことで「こうなってはいけない」と強く感じられるようになってきたと思います。

しかし何度読み返しても漫画に出てくる島津家のくだりは泣いてしまいます😭

このまま読み進むと2月の合否結果辺りでまた号泣しそうです。

ていうか、ブログデビューしてから今まで数本公開してきましたが自分の文才の無さゆえに、読み返しても面白くないな〜と…他の方の中学受験ブログを読んで日々勉強です。